ソラマメブログ

2007年07月23日

DD納品してきました

BGM:Enya"Shepherd Moon"

DD納品してきました相変わらず貧乏ヒマなしな”すての”です。昨晩やっと気になってた三人分のDD(Donating Dolls)(※)を無事(でもないけど)納品することができました。今回は私が撮影時に失敗してしまいました・・・bbさんの白い髪の毛をあとから「アルファ抜く」ためにブルーバックで撮影したところ色のにじみが出てしまい,一発で抜くことができず,見事にハッキリ輪郭線が浮き出てしまったという(愕然)・・・400%拡大でちまちま手動で消していったとさ・・・(笑)でも,手間かけた甲斐があったかなとは思いました。で,今回はちょっと変則的な仕様になってるので,オリジナルのscriptに多少手を加えてあります。それとお宝画像に多少の不備があったので,後日撮影しなおしすることになりました。

DD納品してきましたところで,このお店はbbpinkさんのカフェバー(ですよね?)LOTUSさんです。場所はfukuoka nakasuになります。お店の前で記念撮影。LOTUSというだけあって店内には蓮の写真が飾ってあったりしましたよ。LOTUSでは特に開店記念パーティ等は予定していないそうで,店内のストゥールの数もむやみに増やさないようにしてるみたいです。お客さんにゆっくり腰掛けてもらって楽しい会話をという質重視の経営方針みたいですね。常連さんの座を狙いたい方は早めに場所をチェックしていてくださいね。私も隠れ家のひとつにさせてもらおうと思ってます。で,ここだけの限定情報。bbpinkさんとNaociaoさんの「お宝画像金額」はDinerのそれよりも高く設定されてます。お宝画像にチャレンジされたい方は,ちょっとだけ高めで試してみてください(笑)というわけで,今後のLOTUSの運営がんばってくださいね。

※DonatingDollsは「基本的に非売品」ですので,現在ご注文はお受けしておりません。


同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
日曜眼鏡学校
A.L.A.の公式サイト-1-
FortunDinerでラジオ!-1-
”すての鯖”起動
記事を作る
模様がえおわりました
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 日曜眼鏡学校 (2007-08-26 17:03)
 A.L.A.の公式サイト-2- (2007-08-23 13:22)
 A.L.A.の公式サイト-1- (2007-08-22 12:38)
 FortunDinerでラジオ!-1- (2007-08-16 17:39)
 ”すての鯖”起動 (2007-08-15 18:12)
 ”すての鯖”が・・・ (2007-08-12 12:21)

Posted by のてす at 03:49│Comments(3)ものづくり
この記事へのあたたかいおことばです
のてす様、ほんとにほんとにほんとに…ありがとうございました><

昨夜のことは、一生忘れません。
骨になっても忘れません。

息抜きにいらしてください^^お待ちしてます♪
Posted by bbpink at 2007年07月23日 10:51
すてのさん
ステキなchip jar(DD)の作成、ありがとうございました。

なぜか私のアカウントは現在ログインできないんのですが、
復活したら改めてお礼に伺います(^。^)

(ぴーちゃの発光しているように見える髪って、。。。。。)
Posted by kojimas at 2007年07月23日 10:55
>>bbさん
あはは,思い出になってよかったです。なんか映画みたいでしょ?(笑)抜き打ち的にお店に寄らせてもらいます。そんときはよろしく。

>>kojimasさん
気に入ってもらったら,嬉しいです。ぼんやり発光してるように見えるのは,むしろ私の手抜きで,本文に書いてるようにたぶんうっすら青が残ってしまってるんだと思います。なるべく目立たないように修正をめざしたんですが・・・修正前はもっとくっきり青い輪郭が浮いちゃってました。

koijmasさんの髪の毛の先のアルファ抜くのも結構たいへんやったー(笑)
Posted by のてす at 2007年07月23日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。