ソラマメブログ

2007年08月12日

”すての鯖”が・・・

BGM:小松未歩”願い事ひとつだけ”

<<すての鯖>>
現実味を帯びてきた(笑)今日「固定IP」が届きました。今日からサーバの体裁を整える作業にはいります。一応考えてるのは"http","ftp","shoutcast"です。built-inVCが比較的安定してるので,あえてTS2をのっけておく必要はなくなったかなと。使い道あれこれ。「すてのサイトあるいはALAのサイト構築」「ムービー(マシニマ)置き場」「土地にBGMをつけたいあなたのためのmp3置き場」「(shoutcastによるSL内土地限定)れでぃお-すての-」などを考えてます。このサーバ運営だけでも,労力いりそうなんで,また自分の首を絞めることになりそうですが・・・まずは一歩ずつやっていきますです。とりあえずDNSにドメイン登録して浸透させておこうかな。

<<お誕生日パーティ>>
昨日なんとか終了しました。来ていただいたみなさん,ありがとう。明日もっかいエントリ書きます。

<<ボブ>>
に昨日呼び出された(笑)「日本語と英語ができる通訳が欲しい」と言ってるんだけど,まあそんな都合のいい人はなかなか見つからないよねぇ。なので,とりあえず英語ができる人が多いFortuneDinerのLM渡しといた。昨日早速私の留守中に訪ねてきたらしい。さすがボブ行動が早いね。でも今後どうなることやら。

ほんでは。


同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
日曜眼鏡学校
A.L.A.の公式サイト-1-
FortunDinerでラジオ!-1-
”すての鯖”起動
記事を作る
DD納品してきました
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 日曜眼鏡学校 (2007-08-26 17:03)
 A.L.A.の公式サイト-2- (2007-08-23 13:22)
 A.L.A.の公式サイト-1- (2007-08-22 12:38)
 FortunDinerでラジオ!-1- (2007-08-16 17:39)
 ”すての鯖”起動 (2007-08-15 18:12)
 記事を作る (2007-08-06 11:16)

Posted by のてす at 12:21│Comments(8)ものづくり
この記事へのあたたかいおことばです
ボブー!実はマジで女の人らしいです。日によって男だったり女だったりするのでわからなかった@@;;;

昨日明け方までTwilightさん(B@Rのスペイン人スタッフ、次回のメンバー)と話し込んでて、死にましたw
単語はyahoo翻訳片手に・・・(;・∀・)彼は超日本びいきなので助かってるような。

J2Eが壊れてるのはいい機会かもしれません。


それから、いろいろと、おめでとうございます^-^
Posted by Hyla koba at 2007年08月12日 13:11
Hylaさん,どもです
ボブ女性なん??話し方とかから男だと思ってました(笑)そもそも,そしたらボブって愛称が問題だ(笑)

ああ,次回メンバーということはThorns of Beautyかな?J2Eは壊れてるというより,サーバに対する翻訳リクエストが多すぎて「勘弁してー」となったらしいですね。120万とかになったとか・・・

>>いろいろと、おめでとうございます^-^
ありがとうございます!
ところで,お願いが!
あとで,in-worldでイチゴ先生の素顔を教えてください(笑)
Posted by のてすのてす at 2007年08月12日 13:42
>ボブ
物言いが男っぽかったので・・・そう思った・・・

>Twilightさん
そうですよ。彼も第二外国語らしいのですけど。

>J2E
え!!せめて、なんか、お礼をしたい・・・使わせていただいた一人ですから。
やっぱサーバー負荷か;;なんてフトッパラなんだと思ってたんだけど・・・申し訳ないなあ。
お礼言ってきます。

>素顔
イ チ ゴ 先 生 に 消 さ れ る
Posted by Hyla koba at 2007年08月12日 22:25
ぼぶww
その話すてのさんに聞いたときはわろたw
ブログ記事よんでもおもったけど行動力あるひとだw
さすがだw
あーニックネームなんでぼぶ?w
ぼびーにしたら?女の子でもいるよ?w

鯖おめめ!んでらぢお楽しみだーw
手伝えることあったら言ってくださいwww
私も最近自分自身で忙しくしてたりw
いあ、もちすてのしゃんほどではないでつけど。

誕生日お部屋めちゃ素敵でしたぁ☆
Posted by RheyaRheya at 2007年08月13日 14:33
ボブ子さん、日本製品にきたよ。昨日。
写真展見て、帰ってった。
Posted by Kirin Xeno at 2007年08月13日 14:44
hylaさん,お返事遅くなりました
>>イ チ ゴ 先 生 に 消 さ れ る
イチゴ先生がせめて女性か男性か知りたいな(笑)
私は男性説。

Rheya
>>鯖おめめ!んでらぢお楽しみだーw
>>手伝えることあったら言ってくださいwww
うむ,shoutcastはインストールできて,ちゃんとin-worldで聞こえることがわかった。あとは細かい調整だな。Soundの編集ソフトが欲しいなーまあ,楽しいのが一番なので,面白い限りはやりましょう(笑)

>>誕生日お部屋めちゃ素敵でしたぁ☆
もう,取り壊したのでなくなったよ(笑)

Kirinさん
>>ボブ子さん、日本製品にきたよ。昨日。
むう,なんかすっかり日本エリアに馴染んでるね,ボブ。

なんか学長がボブのギター持ってるの見てわらた。なんかどうやら買わされたらしいぞ(笑)
Posted by のてす at 2007年08月13日 17:28
>>なんか学長がボブのギター持ってるの見てわらた。なんかどうやら買わされたらしいぞ(笑)

あれってお金出して買ったんだ。。。(#・・#) ポッ
Posted by さいふぁ at 2007年08月13日 19:19
さいふぁさん

学長は「買わされた><」って泣いてたよ(笑)
Posted by のてす at 2007年08月14日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。